大分ダイハツではお客様に安心してお乗りいただくため、
使用状況などをお伺いし、お客様に合わせた
最適な自動車保険をご提案いたします。
-
自動車保険の資格を持つスタッフがお客様のカーライフに合わせた最適なご提案を行います。
-
万が一の時も電話一本で対応ができ、修理や保険の受付など事故後の手続きがスムーズです。
-
専門技術を持ったエンジニアによって高品質な修理対応を行います。
- 負傷者の救護
- 負傷者を安全な場所へ移動させ、けがの手当てと必要に応じて救急車の手配をします。
- 事故車両を安全な場所に移動
- 二次災害を防ぐため事故車両を安全な場所に移動してください。
- 警察に連絡
- 事故が起きた際は規模にかかわらず必ず警察に連絡し事故届をしてください。
- 相手方の確認
-
免許証などで相手方の下記内容をメモしておきます。
- 氏名
- 連絡先
- 住所
- 勤務先
- 車両ナンバー
- 加入保険会社
- 事故状況と目撃者の確認
-
その場で示談をせずにお互いのスピードや停車位置、信号の状況などを忘れないうちにメモしておきます。
目撃者がいた場合、下記内容を聞いておきます。
- 氏名
- 連絡先
- 住所
- 加入している保険会社か大分ダイハツに連絡
- 事故の詳細をご加入の保険会社か大分ダイハツへご連絡ください。
- 自走不可能な場合
- 保険会社のロードサービスかJAFに連絡し車両を移動させます。
- 事故のご連絡
-
JAF
ナビダイヤル: 0570-00-8139 - 損保ジャパン
事故受付 : 0120-256-110 - あいおいニッセイ
事故受付 : 0120-024-024 - 東京海上日動
事故受付 : 0120-119-110 - 三井住友海上
事故受付 : 0120-258-365
-
一人暮らしをしている子どもや単身赴任している家族は、住民票を移していなくても別居になりますか?
-
はい、別居にあたります。同居・別居の区別は実際に住居をともにしているかどうかで 決まります。住民票の移転、同一生計や扶養の有無は問いません。詳しくは保険会社カスタマーセンターまでお問い合わせください。
-
自賠責保険(強制保険)と任意保険の違いは何ですか?
-
自賠責保険(強制保険)は、法律に基づき加入が義務付けられていますが、任意保険は、お客さまに任意でご加入いただく自動車保険となります。任意保険では、自賠責保険(強制保険)で対象とならないさまざまな補償をカバーしております。
-
子どもが免許を取りました。どんな手続きが必要ですか?
-
現在のご契約の運転者年令条件特約・運転者限定特約の設定内容により、手続きが必要になる場合があります。お子さまの年令、同居か別居か、未婚か既婚かによりお手続きの内容が異なります。詳細は大分ダイハツまたは保険会社カスタマーセンターにお問い合わせください。
-
転居しました。住所変更は必要ですか?
-
住所変更の手続きが必要となります。大分ダイハツまたは保険会社カスタマーセンターにご連絡ください。
-
- 大分店
-
- 古国府店
-
- 森町店
-
- 挾間店
-
- 別府店
-
- 杵築店
-
- 中津店
-
- 宇佐店
-
- 玖珠店
-
- 佐伯店
-
- 臼杵店
-
- 三重店